今日の「CRAZY TONES」

06月30日(水)和光市総合福祉会館 13:00~16:00

(参加者)

  Alto Sax ノブチン

  Trombone 熊さん

  Piano  YASS

       Bass  アッコさん 

ナマちゃんは、久しぶりの「東洋館」出演のため、欠席。

(ギャラリー)

  ショウちゃんお休みのため、無観客!

林さんが、「Soprano Sax」 の修理依頼に、久しぶりにお見えになりました。

先日亡くなられた、原信夫さんの一年後輩で、海軍軍楽隊で、ラッパを吹いていたそうです。 

(練習曲)

「北の宿から」 小林亜星追悼でやろうとしましたが、リピートミスで、

メンフの書き直し!

Autumn Leaves 先週までグズっていた熊さんが、やる気になって初見でなんとか、終わりまで止まらずにたどり着いた。 いけるじゃん!

Besame Much これも初見でノブチンとコラボで、「いいね!」

ヘッドアレンジでは、面倒なのでアレンジしてみる。

Moanin 入念にSeptet でアレンジしたものを、4人でやってみたら、

意外に様になった。もちろん初見。 これもいけそう!

Summertime 今まで色々なスタイルでやり過ぎ、メンフもありすぎて混乱。

シンプルで魅力のあるアレンジに書き直しします。 

Quien Sera 熊さんが光が丘公園で、練習しているのを遠くから見ていたので、

案心。 Ending がきまらない。初回で仕方ないか。 Intro をどうしようか?

アレンジで少しいじってみよう!

Histria De Un Amore これもいけそう。これもアレンジで少しいじってみよう!

霧の摩周湖 以前使っていたメンフだったので、Sextet 用にアレンジし直し!

 

 「サトウ大佐」が、「カフォン」を、一からの手造りで仕上げて持って来たので、

叩いてみた。中々の出来で一応それらしい音が出せたが、高音低音の幅と位置が、

定まらない。 林さんの二代目誕生だ! すばらしい!

 

 次回イレギュラーで、7月7日(水)練馬区生涯学習センター 分館(高野台)で、

午前中、09:00~12:00 やります。