YASS の独り言

                               CRAZY TONES 練習結果 

 

6月9日(水)和光市総合福祉会館

<参加者>3名 トリオ

  Guitar ナマちゃん

  Tenor Sax & Bass  アッコさん

  Piano YASS

<ギャラリー> 3名 

<練習曲>

 ・Night In Tunisia ,A

   Aflo Cuban スタイルではノレないので、Medeum Swing 調にアレンジ!

   メロディーライン、コード進行も、普段やっている曲と違い新鮮さを感じ、

   回数を重ねればいけそう。

 ・Summer Time

   Swing Away 時代やっていたコード進行から、

   Dm6 A7/E をメインにした、元々よくあるスタイルに。

   リラックスした演奏が出来た。 「いいね!」

 ・Besame Mucho

   ラテン調の良い感じにはほど遠い、、、、ノレない。

   この三人ではムリ、一人、気の利いたパーカッションがほしい!

 

 ・足手まとい

   気分をかえて、「サザンクロス」第三弾。

   アレンジもさることながら、サザンのナマちゃんご本人がいるので、

   これは、「いいね!」

 ・死ぬまで一緒に

   アルトのノブチンさん不在でしたが、3カ月間やっているので、

   大分こなれてきて、トリオでも十分いけますねぇ。   

    ・Meditation

   ボントロでやるといいと言う、ナマちゃんのリクエスト!

   そのボントロさんが、楽器を持ってこないで見学じゃ商売にならない。

   音符を追っていたら全くノレないので、勢いと感覚で一気に勝負!

 ・Quizas,Quizas,Quizas,

   そのボントロさんに、初挑戦でクラベスを叩いてもらったら、

   意外にうまく叩いてくれたので、まぁまぁの出来。

 ・Quien Sera

   まぁまぁか! 遠くに光が見えた。

休憩をして、8曲繰り返して終了!

 

 <ギャラリー談>

  ・高級ホテルのラウンジで聴いている感じです。

  ・次回から一緒に参加させてください。

 <感想>

  少数ながら継続してシニアバンドが楽しめる事はとても幸せ「いいね!」  

  次回30日(水)が楽しみ!